2020年05月01日

5月7日以降の保育所等の利用(登園)の自粛延長について(要請)

当園自粛にご理解ご協力をありがとうございます。
令和2年4月30日付けで
下記の手紙が別府市より配布されましたのでお知らせします。

保護者各位

別府市長 長野 恭紘 


5月7日以降の保育所等の利用(登園)の自粛延長について(要請)

令和2年4月16日の緊急事態宣言後の保育所等の利用(登園)の自粛の要請については、令和2年4月17日付け別子支第238号「緊急事態宣言後の保育所等の利用(登園)の自粛について(要請)」により、登園の自粛を要請しているところですが、全国的に感染者数が増加傾向にあり、隣接する福岡県では4月25日(土)時点で感染者数が600人を超えたことから本市でも警戒感が高まっており、ゴールデンウィーク期間に人が移動することで、その後の感染リスクが高まることが予想されることから、5月7日(木)以降についても別府市立小・中学校の臨時休校を当分の間延長することを決定しました。
この決定に合わせて、認可保育所、認定こども園をご利用されている保護者の皆様には、更なる新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ご家庭で保護者や家族等による保育が可能な場合などは、引き続き保育所等の登園を自粛いただきますようお願いいたします。
 なお、医療従事者や社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方、ひとり親家庭などで仕事を休むことが困難な方のお子さまの保育や預かりを拒むものではありません。


1 登園自粛の要請延長期間
令和2年5月7日(木)から5月31日(日)

2 認可保育所、認定こども園における保育料の取扱い
   登園日数に応じた日割計算

                    【問い合わせ先】
別府市子育て支援課 児童係
電話(直通)0977-21-1427
posted by 境川保育園 at 11:39| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
園長先生お久しぶりです
いつも楽しみに見てますよ。
別府市は対応早い!!
うちの地区は4日に自粛延期がでるそうです。
マスクもいいね
また新型コロナがおさまったら
生きて会おう!!!
Posted by 別府市はいいね at 2020年05月02日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。